maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

憧れの力で 憧れの場所にいく。

みなさんの憧れの人とは どんな人でしょう?

私は 小さい頃 カリスマ店員さんに憧れました。
テレビで見た  アパレル カリスマ店員さん。

長い手足に 素敵な洋服を纏い
可愛い髪型で いつも笑顔で洋服を選ぶ姿、とにかくキラキラして見えました。

その数年後 夢にみたアパレル業会に私はいます。

私の就職の理由は シンプルで 
アパレル業界の仕事は とにかく カッコイイ仕事だから!

建前を削った本来の動機なんて みんなそんなものじゃないでしょうか?

人が意思を決めたり 行動を起こしたりする直接の理由は 「憧れの力」

私はそう思います。

笑顔の素敵なあの人みたいになりたい。
人の痛みがわかる あの人みたいになりたい。
いつもセンスの良い あの人みたいになりたい。

そんな憧れは その存在に近づく大きなエネルギーです。

私は いつも 誰かに憧れている そんな自分でいたいと思っています。
そして その存在に近づける様に 努力できる人でありたい。そう思います。