maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

なりたいと思うハッキリしたイメージを持つ

どんな人になりたいですか?

 

容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能…挙げればきりがありません。

 

そのなりたいと思うイメージを 叶えるには

出来るだけ具体的なイメージを持つ。ということだと考えます。

 

 今日魔法のランプが目の前に現れて ランプの精に

「願いを1つ叶えてやろう」

と言われたら

あなたは何と言うでしょう?

 

「バリバリ仕事が出来る敏腕オーナーにしてください!」

「とびっきりの美人にしてください!」と願うかもしれません。

 

けれどこれでは ランプの精はきっと願いを叶えることができないでしょう。

なぜならそれは

 

具体的でないことは叶えられない

から。

 

バリバリ仕事ができるってどれぐらい?

とびきりの美人ってどんな感じ?

 

人それぞれ 触れてきた世界が違う分

その答えはきっと千差万別。

 

 なりたい自分になるには 具体的なイメージが必要なのです。

 

なりたいそのイメージの自分は

何を着て どんな髪型で 誰と歩いて どこでランチをし、どんな仕事 もしくはどんな日常を過ごしていますか?

 f:id:and_be_happy:20171001081002j:image

私はかつて なりたい自分のイメージがショートボブだったので ロングだった髪をバッサリ切った事があります。

 

似合うかどうかではなく

やったら似合っていく

のです。

 

なりたい自分になるには

まず

具体的ななりたいイメージをもつこと。

そして

それにむかって 小さくても行動すること。

 

この2つです。