maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

颯爽と歩こう!

私は 小さい頃から 父親に 姿勢を正して生活をすることを とても厳しく躾られ育ちました。食事をする時、習っていたピアノのレッスンをする時、父の車の助手席に乗せてもらう時、歩く時…。事あるごとに 背中を丸めて歩かないこと。シャキッと胸を張って歩く…

自分の居場所は 自分で決める

ハッキリいって 私は 只今 低迷期 真っ只中です!あんなに 大好きだったアパレルのお仕事も 最近では 好きなのか わからなくなる時が ある程…。でも、 そんな時 大好きな千田琢哉さんの新書「人と比べないで生きていけ」Amazon.co.jp: 人と比べないで生きて…

私。

きっと どこにいても誰と出会ってもどんなことをしていても私は私の好きなことをして生きているんだろうな…と漠然と突然に思う。大好きな人と大好きな場所で大好きなことをしていたい。そんな人なのです。私。だから 例えば 失敗して 痛ーい!って大泣きして…

自分にとっての成功はどこにあるのか?

できちゃった婚の末の離婚、そしてシングルマザー。これが 私の肩書きの一部です。そんな私の知り合いに 今、まさに 昔の私と同じような境遇で 悩んでいる子がいます。過去の自分と似た様子に 胸が痛みました。それぞれの問題を どう解決していくのかは 当人…