maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごめんなさい」と言える人になろう。

どうして すぐに素直になれないんだろう。『ごめんなさい』そう 一言 言えれば こんな思いはしなくて すむのに。そう思った経験は ありませんか?私は 本当に数え切れないほど あります。そんなに大した経験はしてきてないけれど、人間関係の問題なんてほと…

会いたい人をつくると毎日が輝きだす☆

今会いたい人は誰ですか?憧れの芸能人、作家さん、ミュージシャン。そんな遠い人じゃなくても 友達、恋人、家族。会いたい人のことを思い浮かべると 次に会ったら こんなことがしたい!こんな事を話したい!と 楽しいことが たくさん浮かんできませんか?女…

マイルールを疑ってみる。

朝起きると熱いコーヒーを飲む。食事は同じ時間にとる。電車にはいつも決まった車両に乗る。など、それぞれ人にはマイルールがあると思います。そのルールは 最初は 意識して行なっていた行為が いつしか 無意識になってもするようになったものが多くないで…

新しい扉をノックしてみて…

先日 『自分の居場所は自分で決める』http://and-be-happy.hatenablog.com/entry/2014/07/17/192054の記事にも書きましたが 私は今のモヤモヤした現状を打破すべく 転職を考えていました。面接当日、かなりあがり症の私ですが 緊張もしていましたが 不思議と…