maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

会いたい人をつくると毎日が輝きだす☆


今会いたい人は誰ですか?

憧れの芸能人、作家さん、ミュージシャン。

そんな遠い人じゃなくても 友達、恋人、家族。

会いたい人のことを思い浮かべると

 次に会ったら こんなことがしたい!

こんな事を話したい!

と 楽しいことが たくさん浮かんできませんか?

女性なら、何を着て行こう?や

髪型やメイクはどうしよう?など 会いたい人と会うまでの楽しみができます。

憧れの芸能人や 作家さんに 今日明日に会えるわけではないとしても
その事を思い浮かべて 日々 努力をしよう!と思えたりします。

実際、私は お会いしたい憧れの作家さんがいますが 

その方にもし今日 バッタリ会えたらどうしよう!!

…なんて ちょっとおバカな想像を日々していたりするので (笑)毎朝 メイクも髪型も気を抜けませんし、洋服も 選ぶ楽しさがあります。

それで その日 憧れの作家さんには お会いできないわけですが(当たり前ですが 笑)
今日も 気を抜いていなくて良かった♡
と思えることが ものすごく多いです。

<いつも 会いたい人に会うつもりで出かける>


別に 毎日 着飾るとか メイクもバッチリ!なんて必要は ないんです。

ただ 今日も 会いたい人に会えるかも♡

そういう心持ちでいるだけで 背筋がシャンと伸びて、毎日が潤うような気がするのです。

あの人と 会うまでに 面白い本を見つけて もっと知識を広げておきたい。とか、
美味しいお店を発見しておきたい。など 
ただ ボーッと過ごしているよりも 刺激的な毎日を過ごすことが できます。

それが 毎日積み重なると ある日 本当に会いたい人に バッタリ遭遇しても 
自信をもって 駆け寄ることが できると思うのです。

そういう 日々の積み重ねって 私は とっても 大切だなぁ。と 思います。