maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は自分の思い通りになる!

人生は自分の思い通りになる!願えば叶う!とか、引き寄せの魔法!なんて事を言うつもりはありません。何もせず ただ想うだけで思い通りになる人生を歩めるなら 誰も苦労しません。私は 人生は結局、自分で選んで 乗り越えて 切り開いていくものだ。と思うの…

続編 脱 自動化 !

先日 脱 自動化!という記事を書きましたが 今回は それの続編です。http://and-be-happy.hatenablog.com/entry/2015/08/08/145026記事の中で知らないことを 知りたいと思う。そういった好奇心が 特に大人になってからは 大切かなと思うようになったのです。…

助けてと言える勇気

皆さんは学生時代、わからない問題で わかりません!教えてください!と聞けるタイプでしたでしょうか?私は モジモジして なかなか 聞けないタイプでした。それは 恥ずかしかったり、周りから わからないんだと思われることが怖かったり…大人になってからも…

脱 自動化!

大人になると 今までの生きてきた経験から 今のこのパターンなら こういう方法で…と 色々なことを決断することが早くなりますよね。生きていくなかで 素早く ストレスなく決断できるようにこれは穏やかに 生きてくための知恵なのかもしれません。でも、私は …

アクセルとブレーキ

前から出会っていたけど、最近腑に落ちた言葉。『アクセルとブレーキを同時で踏む』あぁなるほど。と思った。私もよくやる。こっちに行きたい!!でもまって、そっちで本当にいいの?見た事のない世界…怖い。不安。みたいな…。それで アクセル踏んでいるつも…

愛される努力

愛される努力をしよう。媚びるとは違います。今、あの人は何が必要なのかな?今、私はどうしたら 喜んでもらえるかな?そういう考え方をしよう。ということです。やはり、生活していたら誰かの役に立ちたいし、喜んでもらいたい。そういう事を いつも考えて…

喝を入れ直す8月

ここのところ 色々あり、たくさん泣いたり 揺れたりした日が続いていました。色々あり、父親に 子どものことを「よく、こんな子ども 産んだな。」と言われてしまい、悔しいやら 哀しいやら 私は大きく揺れてしまいました。言葉の裏側にある思いは きっと 愛…