maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

愛される努力

愛される努力をしよう。

媚びるとは違います。

今、あの人は何が必要なのかな?
今、私はどうしたら 喜んでもらえるかな?

そういう考え方をしよう。
ということです。

やはり、生活していたら
誰かの役に立ちたいし、
喜んでもらいたい。

そういう事を いつも考えている人って
間違いなく 
周りから 愛されている人なんですよね。

愛されたい、愛されたいと 受け身になるのではなく、

誰かの役に立ちたい
喜んでもらいたい

そんな風になる。

人のために頑張る人が、実は
愛される努力を知らず知らずにやってしまっている人。
ということですね☆

人の幸せが自分の幸せ♡
自分の幸せが誰かの幸せになる♡

…なんて、考えただけで素敵すぎます♡
f:id:and_be_happy:20150805180608j:image