maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前の旦那さんとの記憶。

時々、前の旦那さんとの怖かった出来事を鮮明に夢に見ることがある。怖くて 怖くて 汗びっしょりで目が覚める。この痛みは 同じ過ちを繰り返さないための痛み。そう思う。

選んだ道を正解にするのは自分。

生きていると、選択の連続です。どっちの色のシャツを買おう、今日は何のドリンクを飲もう…。こんな楽しい選択ばかりならいいのですが…(笑)今日は 私の離婚を選択した時の話を少しだけしようと思います。色々 決意をして 離婚をしても、した後の気持ちの整…

人生は 自分の望んだ様になる。

よく車の運転教習で 車の鼻先を見るんじゃなく 行きたい方向を見てハンドルをきって。と言われたのを思い出します。人生も同じかなと 時々思います。テストの日に 頭が痛くなればいいのに…と思っていると 本当に 頭が痛くなって 発熱までしてしまう。という…

憧れの力で 憧れの場所にいく。

みなさんの憧れの人とは どんな人でしょう?私は 小さい頃 カリスマ店員さんに憧れました。テレビで見た アパレル カリスマ店員さん。長い手足に 素敵な洋服を纏い可愛い髪型で いつも笑顔で洋服を選ぶ姿、とにかくキラキラして見えました。その数年後 夢に…

泣くなら ひと月先に。〜離婚から学んだこと〜

泣いていても良いことはなに一つない。私が 前の旦那さんと別れる 別れないの真っ只中に 散々 泣いて 得た答えです。私は 女性なので 泣いていたら 誰かが優しくしてくれるんじゃないか、とかそんな甘えた考えも あの当時は あったと思います。でも、そうし…

なるようになる。

なるようになる。なるようにしかならないのなら今を大切に 最高な形で過ごせるよう努力したい。もちろん、投げやりになるのではなくやるべき事をやった上で なるようになる。と言いたい。