maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

人生は 自分の望んだ様になる。

よく車の運転教習で 車の鼻先を見るんじゃなく 行きたい方向を見てハンドルをきって。と言われたのを思い出します。

人生も同じかなと 時々思います。

テストの日に 頭が痛くなればいいのに…と思っていると 
本当に 頭が痛くなって 発熱までしてしまう。という話、ありますよね。

これも ある意味自分の望んだ未来になっている、と私は思います。

頭が痛くなって テストが受けられない、という自分をイメージして そちらにハンドルをきった。
ということではないでしょうか?

何でもかんでも 願えば叶う。なんておとぎ話をするつもりはありません。

ただ、自分の頭で考えたことは イメージになり、言葉になり、行動になり
現実になる。
と私は思うのです。

だから 思考は大切にしたい。と強く思います。

何をするにも まず 思考から。です。

自分を強くするのも 弱くするのも 泣くのも 笑うのも 思考から。

あなたは どんな明日をイメージしますか?