maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

忘れられない記憶

ゴールデンウィークが近づくと ムクムクと現れるこのどうしようもない気持ち。
色で表したら漆黒。真っっ黒。

あえて大嫌いな曲を聴きながら この気持ちを綴っています。
前の旦那さんとの思い出の曲 マライヤの『Bye-Bye』

吐きそう。大嫌い。彼のことも 当時の自分自身も。記憶から消し去りたい。
具合が悪くなりそうなテンションでいまこのブログに向き合っています。

忘れようとしても 忘れられない。
大っ嫌いな出来事なのに。

ゴールデンウィークが近づくと どうしても 彼との思い出や 大変だった結婚式準備の思い出が 走馬灯のように
頭の中を駆け巡ります。

ここのところ よく彼のことを 夢見たりしていて 
あぁ 忘れることは出来ないのかな…と 哀しくなったりしていました。

出来れば出会いたくなかった人。

どんなに 強がっても どんなに 前向きになっても 
そう思う存在はいます。

一時期は 彼と出会ったから 今の私がある、彼との出会いは 必要だった。
と思おうとしたこともありました。

でも そうじゃない。

彼との出会いは 間違いなく私にとってマイナスだった。

そして その躓いた自分を今でも許せずにいるんだと思います。

まずは これを受け入れようと思います。


そして そこから 少しずつ自分と向き合っていこうと思います。

f:id:and_be_happy:20160502182436j:image