maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試着室で思い浮かべた人が大切にしたい人

私は 物心ついた時にはすでに洋服のコーディネートが大好きでした。最初はお人形の洋服選び、そして自分の洋服選び、最終的には 誰かの洋服を選ぶお手伝いをすることが仕事になっていました。私にとって 身に纏うものをコーディネートすることは 生きていく…

楽しみをとっておきたくなる未来創り

ショートケーキのイチゴは最初に食べるか最後に食べるか どっち?なんて話題を 誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? どちらにしても 最終的には 全部食べてしまうと思えば 同じなのかもしれませんが…(笑) 私は 以前は 先に食べる派でし…

誰かが嬉しくなれるような言葉を使いたい。

今日のタイトルは 私が このブログを書いていて一番に思うことです。 読み終わったあとに 胸のどこかが ほんわりしてくれたらいいな… あぁ、こんな人もいるんだ… 自分もがんばろう。とか ほんの少しでも 思ってもらえるきっかけになれたらいいな…と思ってい…

ドラマチックに生きよう

私は ドラマチックな事が大好きです。女子なら みんな元々は そうなのかもしれませんがそれが いつしか大人になって家庭をもって 子どもが出来て…としているうちにドラマチックな事は小説やテレビの中だけ…なんて 諦めに走ってしまっている友達が 実際は多い…

別れをマイナスにしないと決める。

この先 もし 何か大きな別れがあって、その後 立ちすくんでしまったら 私は 「これを乗り越えたら 新しい扉を叩く力になる!」と 思うでしょう。そう思えるようになったのは 間違いなく離婚を経験したから。と言えます。私は、どちらかというと 穏やかに別れ…

使うことが 大切にする ということ。

私は 新しい服やカバンを買うと、すぐ使いたくなるタイプです。『大切にする イコール とっておく』という考え方もありますが私は『大切にする イコール 使う』です。高い靴は 特別な時にしか履かない。お気に入りのマグカップが割れたら嫌だから 普段は片付…