maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

誰かが嬉しくなれるような言葉を使いたい。

 
今日のタイトルは
私が このブログを書いていて一番に思うことです。
 
読み終わったあとに 胸のどこかが ほんわりしてくれたらいいな…
あぁ、こんな人もいるんだ… 自分もがんばろう。とか
ほんの少しでも 思ってもらえるきっかけになれたらいいな…と思っています。
 
私は 高学歴でもないし 仕事がバリバリできるわけでもありません。
取り柄なんて 特にないし バツイチ シングルマザーで
こうして 文字に表してみても 思わずため息がでそうな経歴です(笑)
 
でも そんな私にも 出来ることがある。
 
それが 
 
誰かが嬉しくなるような言葉を使うこと です
 
「ありがとう」や 「うれしい」 「たのしい」「だいすき」 「幸せ!」
 
この言葉たちは 私の大切な人たちを 笑顔にできる 幸せな言葉たちです。
 
何もできないけれど むしろ 何もできないから 
 
幸せな言葉たちを 発信し続けたい。そう思っています。