maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

ハッピーメガネにかけ直そう!

最近不調続きだなぁと思っていたら
それもそのはず。
自分以外の誰かに認めてもらいたかったり
褒めてもらいたかったりしてたことに
ふと気づいた。

どうしたいのかは自分で決めていい。

やった事に対して 評価をするのも自分でいいんじゃない?

前の私と比べて 今どうか?

それで評価していいんじゃない?

周りの目を気にして 周りの評価を欲して

思い通りの評価をもらえないと 落ち込んで。

それじゃ 自分の人生 周りの人に決められてるよ。

そっか、

私 ちょっと かけるメガネを間違えてたかも。

ブルーになるのも ハッピーになるのも
自分のかけるフォーカスメガネ次第!


ハッピーメガネかけて 物事を見てみよう✨
きっと わくわくすることが たくさん見えてくる✨


f:id:and_be_happy:20160418225117j:image