maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

喝を入れ直す8月

ここのところ 色々あり、
たくさん泣いたり 揺れたりした日が続いていました。

色々あり、父親に 子どものことを
「よく、こんな子ども 産んだな。」

と言われてしまい、悔しいやら 哀しいやら 私は大きく揺れてしまいました。

言葉の裏側にある思いは きっと 愛のある思いだと 信じています。

ただ、1番言われたくない人に 1番言われたくない言葉を叩きつけられた気持ちで 心折れそうでした。

離婚して、1番側で支えてくれた両親、
そして、1番 迷惑をかけてしまった人。

1番恩返ししたい人にすら
満足なことができない。

父にあんな言葉を言わせてしまった自分に喝!

あー、まだまだまだまだ 
日々精進。努力。

と 喝を入れ直す8月です。

f:id:and_be_happy:20150804072100j:image