maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

アクセルとブレーキ

前から出会っていたけど、
最近腑に落ちた言葉。

『アクセルとブレーキを同時で踏む』

あぁなるほど。と思った。

私もよくやる。

こっちに行きたい!!
でもまって、そっちで本当にいいの?
見た事のない世界…怖い。不安。
みたいな…。

それで アクセル踏んでいるつもりが
ブレーキも同時に踏んでしまっている。

本当は心の底から求めているのに
いろいろな しがらみから 素直に求められず
アクセルとブレーキを同時に踏むパターンもあると思う。

私はこうあるべき。
周りからは こんな私を求められているから…と 本当になりたい自分に蓋をしてしまう事も…。

アクセルとブレーキ。
正反対な様で、実はとっても近い存在な気がします。

これをうまく使いこなせる自分になりたいものです。

f:id:and_be_happy:20150806193956j:image