maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

新しい扉をノックしてみて…


先日 『自分の居場所は自分で決める』



の記事にも書きましたが 私は今のモヤモヤした現状を打破すべく 転職を考えていました。

面接当日、かなりあがり症の私ですが 緊張もしていましたが 不思議と 楽しみな気持ちの方が強かったです。

新しい出会い、新しい体験、
それまで 真っ暗闇のなかにいたとは 思えない程 私の視界は 澄み渡り クリアでした。


自分の行きたい方向 
行くべき方向に進んでいる時 
物事は 面白い程 スムーズに進んでいくと聞きます。

それは 事実だなぁ、と感じました。


結果は採用!


何かに不安を感じて 動けなくなること すごくあると思います。

守るものもあって たとえ少々不満があっても 今のこの安定している生活を乱したくない…。

そういう思い、すごく分かります。


でも 一歩前に踏み出してみたら …


なんて 息がしやすいんだろう!

なんて快適なんだろう!


みんな 少々不満でも これでいいや…と 満員電車に乗っているイメージです。

私は 一歩前に踏み出した時

満員電車から 一抜けできた気分に似ているな…。

そう思いました。