maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

やりたい事を探すには。


自分はどんな仕事をしたいのか?
自分はどんな生き方をしたいのか?

それがわからないという人って 案外多いのではないでしょうか?
実際私も その1人です。

ときどき そんな自分に嫌気がさすときがありますが
私は ひとつの解決策を見つけました。

どうしたいかわからない時、そういう時は 部屋でウンウン悩むよりも
動いてみる。です。

いや、正確には私は 「もがく」という方が正しいかもしれません。

とりあえず 気になること やってみたいことに手を付けます。

いろいろな本を読んでみる。
いろいろな人と会ってみる。

そうしているうちに 自分の探していたものが ぼんやりとですが 輪郭をあらわしてきます。

いろいろやってみたことが 直接今やりたかったことに繋がらないこともあるかもしれません。
でも、やったことは 無駄にはなりません。

悩んで もがいて得た経験は 自分の中に蓄積され 
いつか またこの先悩んだときの道しるべになってくれます。