maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

手にしたいものは 言葉にしないと 手に入れられない

「手にしたいものは 言葉にしないと 手に入れられない。」

この言葉は 私の経験から学んだ  私の座右の銘

言葉にできる程のレベルになっていないものは 手にできない。そう思います。

何か欲しい。より 

洋服が欲しい。

洋服が欲しい だけよりも こんなデザインの こんな色のブラウスが欲しい。と言えれば
手にできる確率は ぐっと上がります。

要は 自分でイメージが ちゃんとできているかどうか。

物に限らず 「なりたいもの  やりたいこと」も同じだと思う。

まずは 自分がどうなりたいか?どうしたいのか?を言葉にできるレベルまでイメージすることから。