maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

プチ夢でワクワクする毎日を。

夢は 大きくなければいけないなんて 誰が決めたのだろう?
小さくていいんじゃない?

週末 行きたいお店
 
欲しい洋服や 靴 

次にやりたいネイルのデザイン

そして それらを叶えた1年後の自分がどうなっていたいか?

そんなくらいの プチ夢を 私は常に追いかけていきたい。

夢は見るものではなく 夢は問うものだと最近思う。

根底に こうなりたい、という大きなイメージがあって
それに向かって どうしたら近づけるかな? どうしたら楽しいかな?と
自分に問いていくこと。

漠然と受身で見るものじゃなく 能動的に。

だから状況次第で プチ夢はコロコロ変わるだろうし 
そういう意味で 重くなく 楽しめるもの。

春になったら着たい洋服とか

行ってみたい場所とか

会いたい人のこととか


そんなことを日々考えて  今日はどのプチ夢を叶えにいこうかと ワクワクしながら毎日を過ごしたい。