maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

影響されやすい私。

本を読んだらすぐ影響される。
いいなと思うことは すぐやってみる。

バカといえばそうだし素直といえば
そうかもしれない。
とにかく 私の短所であり長所は
そういう影響されやすいところ。

マイナスエネルギーにも影響されやすいから
時々すごく落ちることもあるけれど
そんな時は とにかくしんどいから 
もがいて もがきまくります。

人のアドバイスを聞いてみたり
本を読んで いいと思うことを とにかくバカ正直に実行したりします。
そうしているうちに
落ち込んでいた場所から抜け出せる
ということが多いです。

結局 影響されやすいから 凹むのだけれど
影響されやすいから 起き上がり小法師みたいに 何度でも立ち上がれるわけで…。
こうと決めているから こう!
と誰にも影響されず、微動だにしないより
ゆらゆらと揺れて 色々なことを経験し、考えていられるほうが 私にはいいのかな…と思います。

動かないことは

傷つかないけれど 喜びもない。

ということだと私は思うから。