maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

生き生きと 美しく。

顔の造形がものすごく綺麗な人。

顔自体は シンプルだけど キラキラと輝いていて 華がある人。

私が目指すは 後者。

やっぱり 美は 生き生きとした精神に宿ると思います。


そんな生き生き状態を維持するには 
自分を知ることが大切。

自分は 何が嫌いで 何が好きなのかを 知っていること。


周りに合わせて 周りの求める人格に なろうとしているうちは 
自分は何が嫌いで 何が好きなのかを 知らないか 見て見ぬ振りをしているということ。

本当はこの色が着たいのに 私のイメージは こっちの色だから、と
洋服の色を選ぶ自分。

本当は もう帰りたいのに 周りのペースに合わせてダラダラと飲み会に参加している自分。

これからは 過去の自分のイメージに執着せずに
こうありたい自分のイメージに耳を傾けませんか。

そうすることで あなた (私)から 離れていく人は
そこまでの人。


自分の好きなことを知っていて 実践している人は
例外なく 生き生きとしていて 美しい。