maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

自分の意志で1日をコントロールする。

怖い夢を見たその日の過ごし方、みなさんはどうされていますか?
私は 今までは ずーんと朝から気分が落ち込んで なかなか切り替えられないことが多かったです。
f:id:and_be_happy:20150601071706j:image
私にとっての怖い夢とは 毎回書いていますが、前の旦那さんとの記憶が夢としてまた再現されること。そしてひどい時は 今の幸せを奪われるところまで見たりします。

今朝が実はそれでした。
自分の声で目が覚めて、汗びっしょり、脈はすごい速さです。

もう、この体験は いつものこと。…と言うのも何だか悔しいですが、終わりがないかもしれないと 前向きに諦めることにしました。

そして、怖い夢を見たからといって それが現実になるわけじゃない。
そのせいで 今日1日を台無しにするのは あまりに自分でもバカバカしいと思います。

だから、私は自分でちゃんと気持ちを立て直して 笑顔で今日1日を過ごすぞ!
と決めました。

決めたと書くと 何だか大げさですが(笑)
自分の意志で今日という1日はコントロールできる。
これは外部からの影響に対しても同じだと思います。
何があっても、自分が今日をどう過ごしたいかを決めて 自分の意志で今日を生きる。
そんな風に 1日1日を積み重ねていきたいなぁと思います。