maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

はじめまして☆シングルマザーだって大丈夫。

初めまして。私は できちゃった婚の末、離婚のシングルマザー歴7年目のアパレル店員です!

離婚やシングルマザーなんて珍しくなくなった今ですが そうは 言っても 特殊な悩み多きシングルマザーは たくさんいらっしゃると思います。
 
私はシングルマザーになったから分かったことや 見えたものがあります。
それを ここで綴っていけたら…と思い このブログを始めました。
 
 
離婚した経緯はまた今後ゆっくりと書いていこうと思いますが 結局 今となれば 離婚は どちらが悪いわけでもなく、ただ お互いが思いやれず 大きくすれ違った結果ではないかな…と思ったりします。
 
私が別れた旦那さんときちんと最後に会ったのは 彼に包丁を向けられた時でした。
 
私のお腹には子どもがいて 幸せになるはずの新居のリビングでそれは 起こりました。
 
 
あれが 私の人生の中で まさに地獄で、
2人で過ごすはずのダブルソファーに座って ひとり 新居で いったいどれぐらい泣いただろう…。
体中の水分が枯れるんじゃないだろうか?というぐらい泣いて、泣いて、泣いた暗黒期でした。
 
そんな地獄から 私の様な 特に取り柄のない ただのアパレル店員でも 這い上がり、
 
離婚する前よりも
今は もっといい顔で 笑えるほど 幸せな日常を手にすることが できました!
 
そんな 私の 離婚したからこそ見えたものを ゆっくり ここで綴っていこうと思います。
 
何度だって やり直せる!
でも、今という時間はもう巡ってこないから 今から変わろう!
 
 
過去の自分に向けて…そして今 まさに地獄!という方の目に ほんの少しでも 止まればいいな…。

なんて願いを込めて 今日は 終わろうと思います。