maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

動こう☆

気がついていても 声をかけられなければ それは 気がついていないことと同じ。
知っていることでも 行動しなければ それは 知らないのと同じ。


私の好きな言葉です。

わかっているけれど これが終わってから やるから。と思う事、私はよくありますが 
それも 手をつけるまで わかっていないのと同じ。

可能であれば 思いたったことは すぐにやる。


仕事でも  自分が対応しているお客様の他に 何か探されている方、困っている方がいらっしゃるな…と 気がついたら 「次にお伺い致しますね」と お声をかけること。

目が合ったから 大丈夫。では ないのです。ひとつ行動することが 気がついている。ということだと考えます。

たった一言言葉をかけるのに 時間なんてかかりません。
でも 行動するかしないかでは 大きな差があります。

もっと動いていこうよ!

f:id:and_be_happy:20150705073228j:plain