maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

考え方の方向性

時に揺れるときもある。

私は情けない話、よく自分と人とを比べてしまって 自分を卑下したり
しなくていい考え事をして 余計な不安を抱えてしまったりします。

その度に 大きく揺れる感情を抑えよう、コントロールしようとしていました。

でも、考えないようにしても 隙間時間ができてしまえば ついつい考えてしまう。

これが 本音です。

ならば その揺れる感情を 
一体どう利用したら これからの自分にプラスに働くように使えるのか?

それについて考えようと思いました。

考えないようにすることが 難しいなら 考える方向性を変えてみる。

それだけで 随分 気持ちが軽くなり、次のステップへの活力になります。

f:id:and_be_happy:20150621173431j:plain