maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

苦手だったゴールデンウィーク


苦手だったゴールデンウィーク、気がついたらあっという間に終わっていました。

私の結婚記念日。

いつも何事もなく過ごしているのに この時期だけはどうしても 気分が沈みがちでした。

でも 今年は ふと電車のなかで 結婚式帰りの集団を目にするまで 自分の結婚記念日だったことを 忘れていました。

あんなに 苦手だったこの季節。

あの結婚式帰りの集団を目にしなかったら 思い出さなかったかもしれません。

思い出さないようにしていても 思い出してしまうことだと思っていたけれど
こんなに 自然に忘れられる時ってくるんだなぁ…と 思いました。

本当に 心底今を一生懸命生きていたら 
過去を思い出す暇なんてないんですね。

ここのところ 毎日が充実していて 毎日 一生懸命です。勿論 幸せです。

忘れよう忘れようと 焦らずに
 どっしり構えて 今やるべきことを一生懸命やる。
そうしていれば 時期がきたら 自然に次のステージにいけるんだ、と 思ったゴールデンウィークでした☆

f:id:and_be_happy:20150508180517j:image