maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

笑顔でいること。


人間は唯一笑うことのできる動物だといわれています。

人は 様々な苦難を乗り越え 受験をしたり 就活をしたり 結婚したり 私のように離婚

したり、プロセスはそれぞれですが 

それらの先に進んでいく理由、 辿り着きたい場所は 誰かの笑顔なんじゃないかな。

そう思います。

誰もが 笑顔で あぁ幸せだな、心地いいな、と思い 元気をもらいます。

子どもでさえ その事を本能で知っているから 笑いかけてくれたりします。

あなたの笑顔が見たいから。


あなたがそこで 笑ってくれるから 私は幸せです。

あなたの笑顔は 誰かの辿り着きたい大切な場所。