maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

環境作りを大切にする。


私は 生活のなかで 目に入るものを大切にしています。
それで 自分のモチベーションが変わることを知っているからです。

基本 デスクの上はシンプルです。
欠かせないのは 時計と植物。

休みの日は可能な限り 朝の1時間は机に向かうことにしている私。
今週やりたい事をまとめたり計画したり 本を読んだり 感じたことを ノートに書き綴ったりしていますが その時に 机の上が散らかっていたり 置いている植物が元気がないと サクサク動くことができなくなります。

だから 私は まず自分の環境を整えることからスタートします。

デスクを拭いて
お花を飾って
大好きなルームフレグランスをシュッとひと吹きして 
お気に入りのマグにコーヒーを淹れて

それからいろいろなことに取りかかります。

別にそれらが なくても良いのですが 
私は そういう なくても良いことを 大切にしたい と思うのです。