maoのブログ

できちゃった婚の末 離婚のシングルマザー。離婚して得たもの、分かったことの記録。

いつかやろう、そのいつかは きっとこない。


いつかやろう、そのいつかは きっとこない。

ようやく そう思うようになった。

この2年ぐらい ずっとそう唱えながら 唱えるだけで ずっと同じ場所にいたように思う。

その間に 随分離されてしまったなぁ…と 実感することも多い。

準備万端になる日なんてのは いつになっても 来ないんだね。

離婚してから 面白そうなことがあっても その時の気分だけで 軽く飛びつかないようにしてきたことが ちょっと裏目に出たかなぁと思う。


『安定を求めだしたら中年』


先日読んだ本に書いてあった。ドキッとした。


つべこべ言わず 動こうよ 私。


まるで 自転車で大きく転んだから もう乗らない、どこにも行かない。
って言っている人みたい。


また転ぶかもしれない。でも その時は ちゃんと手を出したらいいじゃない。


ビビるな私!


f:id:and_be_happy:20151001145838j:plain